バイナリーオプションのエントリーポイントの見極め方について

バイナリーオプションのエントリーポイントの見極め方について

バイナリーオプションはギャンブルではなく投資ですから、無計画にお金を投入しても良い結果は得られません。

たまに「上がるか下がるかを予想するだけでしょ?」と考えている人がいますが、その上がるか下がるかもさまざまな要因で決定されます。

そして相場の価値が変動する理由があれば、それを突き止めることで結果も予測できるようになります。

そうなれば無計画な投資よりも高い確率で利益を得られますから、バイナリーオプションを始めるなら学ぶべきことがたくさん見つかるでしょう。

そんなバイナリーオプションで安定して勝つためには『エントリーポイントの見極め方』を学ぶ必要がありますので、今回はそれについて分かりやすく解説いたします。

エントリーポイントとは

エントリーポイントとは、『このタイミングでエントリーすれば勝てると考えられるポイント』となっています。

単純に考えればエントリーしたときがエントリーポイントとも言えるのですが、勝てなければ意味がありません。

つまり、エントリーポイントとは「ここでこの方向でエントリーすれば勝てる」という根拠が必須であり、それがないとエントリーポイントとは言えません。

最初にも書いたように、バイナリーオプションで勝つならギャンブル感覚での投資は厳禁です。

順張りと逆張りを理解

エントリーポイントを決める際、まずは『順張りか逆張りか』を理解しておく必要があります。

順張りと逆張りの違いについては、以下のようになっているでしょう。

  • 順張り=相場の流れに従ったエントリー
  • 逆張り=相場の流れが転換することを見越したエントリー

たとえば相場の価値が上昇している場合、ハイでエントリーすれば順張りとなります。

逆にこれから価値が下降することを見越してローでエントリーすれば、逆張りとなるでしょう。

一般的に順張りのほうが分かりやすく、逆張りについてはやや上級者向けと言われています。

流れに沿ったエントリーのほうが理解しやすいのは確実なので、まずは順張りから練習するといいでしょう。

トレンド相場を見つける方法

先ほども触れた順張りを行う場合、まずはトレンド相場を見つけるべきです。

トレンド相場とは『価値が上昇か下降を続けている状態』であり、このタイミングで順張りを行えば高確率で勝つことができるでしょう。

トレンド相場をどうやって見抜くかですが、これにはテクニカル分析が必須です。

専用のツールを導入してインジケーターを表示すればトレンド相場への突入が見つけやすくなり、エントリーポイントも発見できるでしょう。

バイナリーオプション全般カテゴリの最新記事