有料のサインツールは危険?バイナリーオプションでは無料のツールで十分な理由

有料のサインツールは危険?バイナリーオプションでは無料のツールで十分な理由

バイナリーオプションについて検索すると、さまざまなツールが同時にヒットすることもあります。こうしたツールはバイナリーオプションの攻略を想定して作られており、利用するものによっては大きな成果へとつながるでしょう。

一方で、「このツールは危険だ!」と指摘されているものもあります。バイナリーオプションに限った話ではなく、投資に関連したツールには詐欺商品もかなり多いため、安易に手を出すことでとんでもない被害が発生するかもしれません。

故にバイナリーオプションの有料サインツールも危険だとされており、無料のツールで十分という声が大半です。なぜ有料のツールは危険なのか、安全に投資をするためにもチェックしておきましょう。

バイナリーオプションのサインツールとはどんなもの?

そもそもバイナリーオプションのサインツールとはどんなものなのかですが、「特定の法則などを用いて売買のタイミングを教えてくれるツール」となっています。ただし人によってどれがサインツールに該当するかは変わっており、ただの相場分析ツールもサインツールだとする意見もあるでしょう。

なぜそうなったのかですが、分析ツールには拡張性に優れたものが多く、サインツールのように売買タイミングを表示できる設定が用意されている場合もあります。よってサインツールに分類されるものは多く、サイトによって意見が異なるケースが目立ちます。

今回は「売買タイミングを教えることに特化したツール」をサインツールとして説明いたしますので、まずはこの点を踏まえた上で読んでください。

サインツールには有料のものが多い

バイナリーオプション用のサインツールには、有料のものが多いです。そして価格帯についてもかなり幅広くなっており、誰でも手軽に購入できるものもあれば、数十万クラスの商品も見つけられるでしょう。

そして人間は「高いほどいいものだよね?」と思い込みやすく、サインツールでも高額であるほど勝ちやすいと考えてしまいます。仮に安いツールでも「無料よりかは役立つに違いない」と感じやすいので、有料ツールというだけで期待するのは無理もありません。

よってサインツールの導入を考えている人は、まずその購入費用から確保することもあるでしょう。しかし、そうした方針はおすすめできません。

有料のサインツールが危険な理由

バイナリーオプションの有料サインツールは、はっきり言うと危険なものばかりです。サインツール以外にも自動売買ツールなどが販売されているものの、「有料のツールであればどれも危険性が高い」くらいに考えておいたほうがいいでしょう。

なぜ有料のサインツールが危険なのかですが、詐欺商品が多いからです。なので「勝率は90%以上!」なんて宣伝されていても全く勝てないことが多いですし、それを指摘すると「使い方に問題がある」と開き直ることも珍しくありません。

高額なサインツールを購入したのに負けてしまい、さらには返金にも応じてもらえず、お金を失っただけで終わってしまった…そうした事例は、実際にありました。

バイナリーオプションを攻略するなら無料ツールで十分?

ではバイナリーオプションで役立つツールはないのかと言うと、そんなことはありません。バイナリーオプションを攻略する際に役立つツールについてですが、『無料で使えるテクニカル分析ツール』だと思えばいいでしょう。

テクニカル分析ツールは相場の分析に使うものであり、初期状態ではサイン機能などはありません。一方でMT4などの人気ツールだとより分析しやすくなる機能も追加できますし、無料で使えるサイン機能もあるでしょう。

無料で導入できるのでコストはかかりませんし、追加機能も費用0で搭載できるものがたくさんあるので、有料のサインツールを使う理由は全くないと言っても構いません。

有料のコンテンツは大体が怪しい?

なお、ネット上にはサインツール以外の「バイナリーオプション向け有料コンテンツ」がたくさんあり、以下のようなものが比較的目立ちます。

  • 自動売買ツール
  • セミナー&レクチャー
  • ノウハウ販売

どれも利用の際にお金がかかるだけでなく、実際には役に立たないものが多いです。特に近年はSNSなどでセミナーやレクチャーの参加者を募集するアカウントが増加傾向にありますが、どれも詐欺師だと思って構いません。

男性の気を引くために美人の写真を掲載していることもあるのですが、実際は女性ですらないことも多いのを覚えておきましょう。

バイナリーオプションを始めるのに余計な出費は不要

結論をまとめると、「バイナリーオプションを始めるのに余計な出費は不要」となります。日本ではバイナリーオプションに役立つ書籍も出版されていないため、本を購入しての勉強もおすすめできないでしょう。

情報収集はネット検索を使い、ツールは無料のものだけを導入する…そうすれば投資資金にも余裕ができるため、長い目で見ると効果的でしょう。

バイナリーオプション全般カテゴリの最新記事