BOで儲からない理由と正しいやり方を解説

BOで儲からない理由と正しいやり方を解説

「BOは儲からないからやめておけ」…こうした意見は、そこかしこで見かけると思います。中には『BOのせいで借金を作ってしまった話』なんてものまでありますから、これから始めようか悩んでいた方は不安になるでしょう。

ですが、BOのおかげで利益を得た人もたくさんいます。そうした意見が混在することで「結局、BOって儲けられるのかどうか分からない…」と混乱するかもしれませんが、結論を言うと『正しいやり方を実践できる人が儲ける』となるでしょう。

今回はBOで儲からない理由に触れた上で正しいやり方についても解説しますから、「どうせBOを始めるなら、しっかり儲けたい!」とお考えの方は最後まで読んでみてください。

BOで儲からない主な理由

そもそもなぜBOで儲からないのかですが、その主な理由については以下のようになります。

  • BOについての勉強を怠っている
  • ギャンブル感覚でエントリーしている
  • 負けた理由を把握できていない

BOというのは投資であり、お金を扱う以上は正しい知識が欠かせません。だというのに「今から勉強なんて面倒だし…」なんて考える人は意外と多いため、勉強を怠ったことが負けにつながった…なんてケースは珍しくないでしょう。

そして勉強しない人ほど、ギャンブル感覚で投資しやすくなります。BOは上がるか下がるかを予想するだけなのでギャンブルに近いと考える人もいますが、実際は運だけでは決まらないため、勘での取引も儲からない理由となるでしょう。

そうした『自分が負けてしまった理由』を振り返ることができればまだ改善の余地はあるものの、それをしないと損害は拡大する一方です。運が良ければ勝てることもあるでしょうが、そのまま継続的に利益を得るのは難しいでしょう。

BOの正しいやり方1.きちんと相場の分析をする

ではどうすればBOで儲けられるかですが、まずは相場の分析からスタートしましょう。先ほども書いたようにBOでは『値段の上下にはきちんと理由がある』と言えますので、そうした情報を集めることで今後の予想に役立ちます。

また、テクニカル分析ツールを使えば法則性のある動きを読みやすくなりますし、急な値動きにもいち早く気付けます。BO業者の取引画面では簡易的な分析機能もありますが、本気で勝ちに行くなら専用のツールは欠かせません。

相場の分析には経験も必要ですから、こまめな取引も未来へとつながっていくでしょう。もちろん、勝ち負けに関係なくその理由を知ることも大切です。

BOの正しいやり方2.デモ取引で練習する

すでに説明したように、BOでは経験が重要です。しかし経験を積むために負けを重ねるとお金が減っていくため、「減っていく残高を見ていると勉強どころじゃない…」と嘆く人も多いでしょう。だからこそ、デモ取引は積極的に活用してください。

人気のあるBO業者はデモ取引機能を用意していることが多く、これらを使えば自分のお金を使わずに取引の練習ができます。練習用の仮想口座を使って本番と同じ環境で操作できますから、実戦的でとても役立つでしょう。

なお、デモ取引は口座を開設していない人でも使える場合が多いため、「自分にBOが合っているかどうかを確かめたい」なんてときにも使えます。

BOの正しいやり方3.エントリーのルールを決めておく

BOの取引を続けていると一喜一憂することもあるでしょうし、ときには資金に見合わないペースでエントリーするかもしれません。ですが、投資というのは『自分で決めたルール通りに取引することでリスクを軽減できる』という鉄則がありますので、事前にエントリーのルールを決めておくといいでしょう。

たとえば「今の資金だと1回のエントリーで5000円が限度かな」と感じたら、その金額から動かさないように取引を続けてください。そうすればあと何回までなら負けられるかも把握しやすいですし、急に掛け金を増やすことがないのでリスクも増えません。

一見すると地味なコツに思えますが、こうした基本をきっちり押さえている人ほど投資家に向いているとされるでしょう。

BOの正しいやり方4.甘い言葉を信用しない

BOに限った話ではなく、投資に関連した甘い言葉はネット上に溢れ返っています。「絶対に勝つ方法を教えます!」とか「私が使っているツールを提供します」なんて言葉はよく見かけるでしょうが、それらは決して信用してはいけません。

BOをする人はお金を増やしたいと考えているでしょうから、つい甘い言葉に耳を傾けてしまいます。詐欺師はそれを分かっているからこそ魅力的な文言で騙そうとしてきますから、『BOのうまい話はすべて嘘』と思っていいでしょう。

とくに悪質なのが『自動売買ツールの販売』であり、これらは数値通り勝てないのはもちろんのこと、そもそもBO業者が利用を禁じているのです。

BOは堅実に行えば成果も出やすい

BOと言うと派手に儲けている人が多そうなイメージですが、実際に稼いでいる人は堅実に勝利を積み重ねています。ときには負けることもあるでしょうが、それを活かしつつ前進できればいつかは資産につながるでしょう。

バイナリーオプション全般カテゴリの最新記事